房総のむら&成田山

房総のむらへ行きました。

なかなかいい感じです。
しかし成田空港に近いのにほとんどの説明が日本語だけです。
外国人観光客もほとんど見かけません。
無料の英語ガイドサービスがあるからそれでよいということなのでしょうか。
少し残念な気がします。

ところでむらの外には古墳がたくさんあります。古墳ファンにはたまらないでしょう。

帰りにはじめて成田山というところに行きました。
伝統的町並みを整備しているようです。
さすがに国際観光地ですが、お店的には日本人向けと外国人向けがはっきり別れてしまっているようです。事情は察しますが、やはり少し残念な気がします。

Tumuli:




安食駅の謎:



"Jekí"でググるとlycaeumというサイトで見知らぬ言語のページがヒット
そこで使われている paralingua という言語はなんちゃって言語らしいです...

http://wiki.answers.com/Q/What_is_paralingua

Commenti

Post popolari in questo blog

Aipo に Let's Encrypt の SSL証明書を適用

ES611の電池交換

マケドニア語・ブルガリア語同時学習その5(名詞の性と数、後置冠詞形)