中国旅行第2天(2012-06-26)北京(故宮など)

早飯
发糕豆腐湯(4.5元)
ここは清真食堂・元来はハラルの意味か

 ここの甜食には滞在中ほとんど毎日の朝食など何かとお世話になった。



午前中はお決まりの故宮(北京の中央)
地下鉄で天安門へ。そこから入場(60元)。
ここが故宮の入り口とは知りませんでした。

中は広いことは広いですね。

というわけで疲れた人たち...
※故宮内トイレ内プレート

景山公園⇒北海公園を通ると宿は真西に1kmちょっと。
午飯:北海公园手前で炒飯(20元)。




途中で見かけたお寺(?) 中では信者たち?が歩きながら南無阿弥陀仏を唱えていた。



夕方、什刹海エリア(市内中央北部)へ(バスで)。
胡同変じて「ファッションストリート」と化したもので、大きな「池」のまわりにおしゃれな観光客向けの店がならんでいるが、まだできてから間がないような気もする。


裏道は胡同の家が並ぶ。こんなに胡同の(石色のレンガの)家並みが美しいとは知らなかった。





晩飯:前日と同じ小吃店(実は包子(肉まん)のお店)で包子3個(3.5元)。熱くないのが残念。

Commenti

Post popolari in questo blog

Aipo に Let's Encrypt の SSL証明書を適用

ES611の電池交換

マケドニア語・ブルガリア語同時学習その5(名詞の性と数、後置冠詞形)