iPhone

昨日iPhoneを買いました。
今までは携帯は安ければ安いほどよいというポリシーだったので、結構な
買い物です。基本料金プランを変更するついでに、海外旅行用にGSM携帯
にしようと思っていたのですが、AUでまともなデザインの端末が出るのを
待ちきれなかったということですね。

設定で一番手間取ったのはアドレス帳の移行でした。お店で古い携帯から
ネット上へバックアップをしてくれたのですが、それをリストアするのに
「電話帳かんたんコピー」という無料アプリが必要になります。それは
App Store から入手するのですが、最初検索しても見つかりませんでした。
手順としては Apple ID 取得→App Store ログイン→デフォルトストアを米
国から日本へ変更、ということをしないといけませんでしたが、もらった
資料(コピー)にも SoftBank のページにもその手順を見つけられません
でした。みなさんこんな面倒な手順を何とか見つけ出してやっているので
しょうか...

私のiPhone は携帯というより無線LAN(WiFi)端末(=iPod)ということ
になりそうです。外出時はマクドナルドがWiFiを提供しているようで、今
日近くのマクドナルドの「外」で接続を確認しました;;

とりあえず入れたアプリ:
・スペイン語辞書(¥115)
・スペイン語会話集(¥115)
・イタリア語会話集(無料)
・SpeedText(手書きメモ帳)(¥230)
・Skype(無料)

旅行に辞書・会話集を持って行くとかさばるので助かります...

Commenti

Post popolari in questo blog

Aipo に Let's Encrypt の SSL証明書を適用

ES611の電池交換

マケドニア語・ブルガリア語同時学習その5(名詞の性と数、後置冠詞形)