Dan 5: Istarske Toplice, Motovun, Grožnjan 2010-09-21

Casa Matiki 最後の朝
さすがに朝食と部屋の整備にはお手伝いさんがいます。


→Istarske Toplice(イストラ温泉)へ
昼前に出発し、イストラ温泉にチェックイン


宿にはヨーロパ各地から体に不具合のある年配の方が訪れています。
朝晩食事付きで1泊371 kn(このころのレートで6,000円未満)と格安。
「温泉」は室内プールに水温30℃の泉水を満たしたもの。水着、シャワーキャップ着用で「入浴」(私も五十肩(spalla congelata)療養というわけです)。
入浴後、車で Motovun, Grožnjan 見物に。

→Motovun へ
山の上の城塞の町。




ここの土産物屋ではじめてロードマップを入手...

→Grožnjan へ
クロアチアはどこも道路が整備されていてすばらしいねえ、と思っていたら、Grožnjan への道はとんでもないダートの山道で、1速にしないとエンストする始末...。Grožnjan は Motovun よりずっと高い山の上にあるのだった。この町にはおしゃれなアート系ショップが多い。

この町にはイタリア系住民が多いそうです...。


元来た道を戻ると車が壊れそうなので、北側から少し遠回りして温泉宿へ帰投(北側の経路は舗装されていた)。
しかし、このあたりはいくら走っても田園が続き、俗っぽいものが1つも目に入りません。すばらしい景色ですね。

再度 Istarske Toplice(イストラ温泉)
夕食はセルフサービス(=バイキング)。この旅行で唯一まともな夕食(療養所なので栄養士さんが考えました的な感じですが)。ランチを食べそこなって正解...。


Commenti

Post popolari in questo blog

ローカル変数は使用不可

OpenCV Java API で Gabor Filter

ES611の電池交換