HDD DVD Recorders

半月前、シャープ製のアナログHDD DVD レコーダーの電源が入らなくなり、(そこで買ったわけではないものの)Bic Camera に修理に出し、(レコーダーがないと生活できないので)その足で東芝のデジタルHDD DVD レコーダーを購入した(49800円)。売り場にデジタル放送対応 HDD DVD レコーダーでダブルチューナーのものは1機種しかなかったので、機種は迷いようがなかった(ブルーレイは高いので除外)。
実家も東芝の(シングルチューナー)デジタル HDD DVD レコーダーで、リモコンが簡易版と完全版の2つついているが、今回買ったのはさらに操作がややこしい。というか、よけいなお世話的な確認画面が出る(例えば録画を見た後にアクションのオプションが出るとか、予約録画が終わった時に電源切らないという確認画面が出続けるなど)。
アナログレコーダーのほうは2週間経って修理が完了、今日引き取った。なぜかメーカー保証期間内ということでタダだった。使用期間はいずれにせよあと8ヶ月なので、1万円とか言われたら修理は断るつもりだったのだが、タダでよかった。

Commenti

  1. Questo commento è stato eliminato dall'autore.

    RispondiElimina
  2. 自己コメント:
    マルチ音声(デュアルステレオ)の録画方法がわからず東芝の電話サポートに電話した。
    録画後は信号切り替えで音声を切り替えることができるが、追っかけ再生時(録画時)はできないとのこと。
    これは仕様なのか...

    RispondiElimina

Posta un commento

Post popolari in questo blog

Aipo に Let's Encrypt の SSL証明書を適用

ES611の電池交換

マケドニア語・ブルガリア語同時学習その5(名詞の性と数、後置冠詞形)